かくてもあられけるよ

セミリタイアしてシェアハウスで暮らすノマドなミニマリストの株主優待日記

長野県茅野市、標高1,000mのリゾート、蓼科高原でポケモンGO!

東京は連日、耐え難い暑さなので、八ヶ岳山麓の蓼科高原に避暑にやってきた。ペンションにチェックインしたら、さっそくポケモンGOを起動。バッテリーが続く限り、常にポケモンをプレイしていないと落ち着かない。道中でも、取りこぼしたポケモンやポケストップが気になってしかたない。

高原の気候は清々しいが、ポケモン過疎地だった

f:id:kenko-san:20160918124718j:plain

見渡す限りのキャベツ畑と別荘地。普通のポケモンは何体かいそうだが、ポケストップは皆無。まあ、個人の別荘にポケモンプレイヤーが侵入しても困るし、リゾート地ではなんとなくポケモンご法度なのかもしれない。不健康なスマホゲームに興じるよりは、テニスや乗馬が似合いそうな雰囲気だ。

f:id:kenko-san:20160918124707j:plain

ポケモン禁断症状が出て、すぐに帰京

滞在した宿の標高1,100mくらいで、朝晩の気温は低いが、日が降り注ぐとあまり都心と変わらない暑さに。ポケモンもまともにプレイできなくて、かえってストレスがたまるので、早々に休暇は切り上げ、1泊してすぐに東京に戻った。